自分がなりたい自分を描くのです。例えば目の前に契約すべき人がいますね、今名刺交換している人がいるとして、この人が3ヶ月後にニコニコ笑いながらサインしてくれる・・・ということをずっと描くわけです。それを寝る前に何度もやるのです。そうすると、だんだん今度は目を開けていてもそこに描けるようになります。ポッと描けるようになります。これをやってみてください。

この額のへこみの部分を天庭というのですが、この裏側に描くのです。そして後は息を整えます。

ゆっくりスーッと吐いて、ゆっくりスーッと吸って、ゆっくり吐いてゆっくり吸って、そうやって整えながら真っ暗な中に映像を描いていきます。これが思い描くということです。こうやって私は思い描くということをやってきました。