(16)達弥西心のわかりやすい話「セールス」

達弥西心のわかりやすい話「セールス」

2010年02月

●達弥西心前夜4 −私がそれまで考えていたこと 1992− (43/97) - HMU 達弥西心

そういえば、私には今3000名くらいの生きた人脈カードがありますが、それが一気に増えたのはここ4,5年のことです。(※当時) 私が出かけて行くことを始めた頃からでした。出かけていかなければ何も得られません。感動もありません。人間、会ってみなければ何も分かりません。

●達弥西心前夜4 −私がそれまで考えていたこと 1992− (42/97) - HMU 達弥西心

私がいつも素晴らしいなあと思っている実業家社長さんが、ある時私と話をしていてふと、こうして出かけていくから出会えるんですよね、とおっしゃいました。超多忙な方のひと言に、出会いというのは出かけていくと会えるから出会いなんだ。待っていては出会いはないんだと、その時初めて気がつきました。

●達弥西心前夜4 −私がそれまで考えていたこと 1992− (41/97) - HMU 達弥西心

そういう意味では、こうして今日のこの瞬間に、ここで出会った人たちに心から感謝を言わなくてはなりません。今日ここでたった一度だけ会えましたが、今世ではもう二度と会えないかもしれないのですから。

●達弥西心前夜4 −私がそれまで考えていたこと 1992− (40/97) - HMU 達弥西心

確かに「今」という時間の要素、「ここで」という場所の要素、その二つの要素がピタリと一致して、そしてもうひとつ「心の交流」という要素が加わった時に初めて素晴らしい「命と命の出会い」がもたらされるのではないでしょうか。今という時間がズレても駄目、ここでという場所が違っても駄目。決して出会えません。

●達弥西心前夜4 −私がそれまで考えていたこと 1992− (39/97) - HMU 達弥西心

一期一会という言葉があります。その意味する深いところは私にはよく分かりません。ある方が英語に直すと分かりやすいよと教えてくださいました。

一期一会を英語でいうと、 Now and Here なんだそうです。直訳すれば、「今、そして、ここで」。これだけではなんのことかよく分からないと思いますが、今のこの瞬間に、ここであなたと私が出会ったその一瞬の出会い、そのご縁を一期一会というんだと説明してくださいました。
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ